可愛いけど微妙

ゆるキャラグランプリ2013、グランプリの「さのまる」はこのニュースで初めて知りました。
グランプリを受賞して初めて知るゆるキャラは多くて、さのまるもそのひとつ。
姿を見たのもこのニュースが初めてですが、なかなか可愛らしいキャラですね。
ラーメンのお椀を被っているのも可愛いけれど、麺が前髪のようになって出ているルックスはかなりのインパクトがあります。
見ていると、まるでラーメン入りのお椀を被っているような被せられたような、さのまるって大丈夫なのかな、もしかして頭もゆるいのかしら(失礼ですね、ごめんなさい)という微妙な気分になってしまいます。
あ、今気が付きましたが、お椀だからワンコで犬のキャラクターになっているのでしょうか。

まぁ、微妙でも可愛いことは確かですね。
なにはともあれグランプリおめでとうございます。
地元の栃木県佐野市のアピールのためにどんどん活躍して、今後色々なメディアで姿を見られるようになると良いですね。