私の大好きなタイが今混乱中

私はタイがとても大好きで今まで何回も旅行で行った事があるのですが今日のこのニュースを見てとても驚きと同時に残念に感じました。

タイは微笑みの国として知られているのにも関わらず今、政治的理由でバンコクを中心に反政府デモが先週から行われておりニュースになっていましたが、今日タイの政府はとうとうバンコクに非常事態宣言を出したそうです。
反政府デモが過激になりすぎ、爆弾事件等も相次いだために非常事態宣言に踏み切ったそうですが、タイを愛する私からしたらいつまでこの状況が続くのか凄く心配です。
春にはタイへの旅行も考えていたので早くこの非常事態が沈静化されて元通りのタイに戻って欲しいなと心から思っています。

もちろん私達には分からない事情がたくさんあっての今回の反政府デモだとは思いますが暴動を起こして血を流して国を変えようとするのではなくちゃんと話合いをもってみんなが納得した国づくりをタイも出来るようになればもっと魅力的な国になるのではないかなと思っています。